ページ

20130105

カンボジアその2 長いおまけ


===

ちなみに、先ほどの影絵工房のとなりには、
織物工房や陶芸の工房もありましてとっても興味深いです



ちょっと懐かしい感じもするのですが・・



販売もしてました

織物、主にコットンやシルクからできた大判のストールのようなものは
クロマーとよばれているそうです
頭にまいたり腰にまいたりの万能布。だそう。





===

いちおうマラソンもしました
スタート地点。日の出とともに。左端にアンコールワットがみえます




無練習だったので走れるはずもなく。
横を走り抜くトゥクトゥクやトラックに
何度乗ろうとおもったでしょう・・・一応完走。


===

遺跡は初日に何カ所か見ましたが、
めちゃくちゃ面白くて、つっこみどころが満載でした
(そういうところしか見ていない)

アンコールワットの壁画はお話になっているみたいで、
聞いてはつっこみ、聞いてはにやにや、
ピンポイントで撮りすぎてもはやどこのなんの壁画なのかわかりません

ひとりだけ反対向いているひととか
上は天国、中段は現在、下が地獄(えんま様・・・)
というお話がずらーーーーーと続く・・


ワタシハテンゴクニイケルノデスカ


===

夕暮れのアンコールワットのまえでヨガもやりました。
ひろこさんどうもありがとう。


===


にこにこしている人がおおいなーと思ったのがすごく印象にあります。
観光地だからか、街中で目が合うと会釈してくれたり、すごく皆やさしい。
想像と全然違いました。

犬も放し飼いで、はは自由だねーって言うと、友人は
そうだよーカンボジアは、人も犬も自由なんだよー
あゆみさんも、人生一回だしなにやってもいいんだよー

と、言ってまして、そっかそうだ。


===



レイアウトも自由



0 件のコメント:

コメントを投稿